長野が・・・

長野県職員の方々お疲れ様です
8000人内示取り消しってなんですかね
下調整なしで直前に改編だなんて無理過ぎと思うのですが
せめて半年くらい前に決議してたらこんなことならなかったと思うんだけど
子供の幼稚園とかの入園キャンセル、家族の仕事を辞めたとかって
笑えないです
引っ越し準備で家を解約して住む家がないです
泣いてる場合でかじゃないです
下調整ってのは悪いことのためにできたもんじゃないんだって
そういうことをちゃんと解って欲しいなぁ
たまたま悪用する一部の人がいるってだけで
話を円滑に進めるために必要なものだってことを解って欲しいね
これで職員のキャンセル料とかを必要経費で払うようになったら
それこそ税金の無駄遣いやっちゅうねん
そんな一人の話のために税金の無駄遣いだって言われて
給与減らされてく一般公務員はかわいそすぎだってばさ