今日の2食目

巣鴨にいたわけですが
巣鴨から都電に乗るために庚申塚駅へ
途中、やっぱりおなか空いたなーと
頭はうどんになってしまっていたので
ここなら・・・?って感じのお店に突入しました
遊亀ってお店だそうです
そこで、つめたいぶっかけにかしわ天にちくわ天をオーダー


出てきたうどんは、ツヤのある良い感じのうどんに
良い感じに揚がってることが見てすぐにわかるくらいの天ぷら
ちょっと期待していい?


そんなワクワクな感じで、別出しのぶっかけだしをかける
天ぷらがいい音するんですがー!サクサクなホント良い感じ
うどんは噛んだ時にコシがあって、少し歯から逃げるようにプリって
良い感じの歯ざわりです、いいねー!
小麦の香りもちゃんとしてくる感じで
すみたさんの麺に近い感じですー
あとはぶっかけだしで、少し甘目が強い感じのだしですね
新宿の麺通団に感じが似てるんじゃないかな
麺通団のだしより、すっきりしてるからこっちのほうが好きです
そんな感じのおうどん、結構イケテルと思いますよ
おいしかったですー。ごちそうさまでした。
おいしかったですー。ごちそうさまでした。


と...会計してると
ドリーさん?ドリーさんなの?ドリーさんなの?
びっくりしました。ドリーさん勤務地ここだったのですね?
ドリーさんの打ったうどんだったのかな?
麺うまかったですよ!