ぶらり横丁

X氏にお任せしてご飯を食べに行く、というか飲みに行く
あれ?これから仕事なんじゃないのかぃ???
阪神梅田近くのぶらり横丁という呑み屋街へ
ここはいつの時代だろうか?ってくらいイイ感じを醸し出している
昭和の30年代とかそんなイメージ、地下街なのにそこら中がススで黒かったり
そこの一角にタイガースののれんの店がある、そこに入る
入るって言っても、通路にイスがある感じね
生中で乾杯して、それからいろいろ食べる
どて焼、串カツ、ホルモン焼...いろんな大阪名物を食べれるのですよ
それ以外に不思議なメニューもたくさん
エチオピア、イヤリングとかってなんだろう...わからない
あとはラーメン、たぬきうどんなんてものまである
ここでしばらく二人で呑む、2時間くらい?
そういえば、二人で呑むのははじめてだなぁ
いい経験だったわ、つまみもおいしかったし、よかった
なにより、おばちゃんがとても暖かいのですよ、いいお店だなぁって感じ
X氏が仕事のために行った後で一人でちょっと呑み続けてしまった
はー、たのしかった