争奪戦

昨日の上司からのメールに、来年の僕の仕事のことについて書かれていた
来年の4月から某Nという会社が僕を使いたいと打診して来ていると


ちなみに今の仕事は某Aという組織のシステム維持作業
その支援作業を某Nという会社が請け負い
その一部の作業を某Jという会社に任せ、人探しをした上で
担当を某Iという会社のその分野に強いということで僕が実作業をしている


結構面倒な状況だわなぁ
丸投げではないからいいけど、分野に強い会社を各々探しただけなようで
状況次第では叩かれそうなもんだよなぁ


そんな中、再来年の春にAという組織のシステムが大改造されるなんて話があって
各社の思惑がぐるぐる渦巻いているらしいのだ


組織Aの担当部署は当然のように、ぼくは引き続き僕がいると思っているらしい
N社は直に僕を使いたいらしい
J社は本社に呼んで、各担当のまとめ、共通システム系の仕事をやらせたいらしい
ぼくが実所属しているI社はまた面倒でねぇ
事業部長代理は僕にシステム製造をやらせたいらしい
その下の課長は、僕を早急に今の仕事から外し、まったくの別仕事を探している
その下のグループ長、僕の直上司は別のところでネットワーク設計をやらせたがっている
で、今回隣グループのグループ長がメールの話を持ってきたらしい
ということは、これが決まれば隣りグループ移籍だろう
めんどいことになってきたなぁ、来年の4月にはどこで何してるかな、おいら