東武鉄道運転手懲戒解雇問題?

東武鉄道:長男を運転室に、運転士解雇


話題になってますねぇ、厳しすぎるって意見多いみたいですねぇ
ちなみに反響の電話とかが2000件だってよ・・・そのうちの1800件以上が批判だってさ
まぁ、そりゃ肯定のためにわざわざ電話しないよなぁ
テレビが問題あったときは電話しても、面白かった時ってテレビ局に電話するか?
なんで、批判が多かったのは当たり前だと思うんだけど


概略としては・・・ぼくの認識なんで、ちゃんとしたのは探してください


父親は運転士(30代)、その日は東武野田線の運転中
もうすぐ終わるから家族で買い物しようとみんなでおでかけ
家族で父親の運転する電車の先頭に、母親、長男(3歳)、長女(2歳)の3人乗って
しばらくすると、長男がぐずりだして運転室のドアを叩きだした
駅で父が運転室のドアを開けると、子供が運転室に入ってきて座り込んだ
そのまま父は運転を開始して1駅先で長男を運転室から出した
それを見た客の一人が東武鉄道に通報した
東武鉄道は運転手を懲戒解雇とした
こんなもんかな


それで解雇って、厳しいのか?厳しくないだろうよ
「自分のために父親が失職したと知ればショックだろう」ってコメントがあるって?
子供だったら許されるのか?同情が許されるのか?
子供のほうが当たりかまわずいじったりしたら危ないだろうよ
3歳児だぞ?しかも、泣いて駄々こねてるような状態だぞ?
運転中の父親にちょっかいだしたらどうすんだよ、もっと怖いわ
事故起こしてないからいいんじゃないかって意見もあるけど


事故起こしたら遅いんだって・・・・


大人が運転室のドアたたいてたら、もちろん運行妨害よね?
その人を注意しようと運転士がドア開けたら
叩いた人間が運転室に入ってきて出てってくれなくて
でも走り出さないと電車遅れちゃうってときに
そのまま運転続けるんですか?ありえないでしょ?
子供だって一緒だろうよ、運転士の子供ならいいのか?


ちゅうかね、母親乗ってたんでしょ?
母親がドアをたたき始めて駄々こねた段階でしかったのか?
違う車両に連れていくとか、次の駅で降りるとかなんでしないの?
野田線でしょ?次の電車なんか15分も待てば来るんでしょ?
次の電車待てないのかよー、そのまま乗ってたら迷惑な客だろうよ


あと、子供をなだめてたら電車が遅れるってのを考えたんだろうけど
電車遅れるのと、運転室に何するかわからない人がいて危ないのと
どっちが問題だってんだ...ったく
電車遅れるのと、スピード上げて危ないのとって状況だった
尼崎の時と変わんないってこと気づこうよ