座頭市

テレビで座頭市をやっていたので見てみた
もともとテレビとかでタップダンスとかのシーンばっかりやってたので
ミュージカル仕立ての映画だと思い込んで避けてたよ
ダンスなんてちょっと入るくらいで、明らかなのは最後の祭りのシーンだけじゃんか
マスコミのバカバカバカ〜っ!


実際見てみると、すごいね
生々しい恐怖感と、躍動感、エッセンスとして笑いが合わさってる
映像的には、斬られる瞬間の肉感は気持ち悪くなるほどのリアルさ
血しぶきはちょっとCGっぽくて嫌だったけどね
ドールズもよかったけど、座頭市もよかった
映像美がすばらしいね
たけし監督ってやっぱりスゴいなってあらためて思ったよ
他の作品も見てみたくなったよ
先入観ってやっぱりいいもんじゃないね