すげー

友達にれんず屋を紹介するために同行したんだけど
時間待ちの間に最新式の視力測定器で調べてもらったんだけどね
すげーの、これ
店員さんがメガネを度数の測定器に合わせて、度数測定して
それから開始ボタンを押したら・・・
自動で度数測定してくれるのよ
機械が目の中心位置を自動計測して
それから、ちゃんと合ったレンズで視力測定までしてくれるの
機械がしゃべって、そのとおりに視力検査するだけ
Cの字をどっちに開いてるかをレバーを倒すだけ
かかった時間は1分3秒
それでちゃんと遠視、近視、乱視の度数、乱視の角度
それぞれの自覚値、他覚値、ケラト値(これ何?)
測定結果が出るの・・・すげー
http://www.lensya.com/bv-1000/index.htm

ちなみに、その友達が買ったレンズがカール・ツァイス
まぁ、もともとそっちもやってるメーカーだしね 
しかも、プラスチックレンズ世界最薄の1.74って
今までガラスレンズしか入れられなかったんだって、それをこれなら!って入れたの
ハードコートの両面非球面レンズを両目で25000円だったかな
やっぱりここは安いわ
普通のメガネ屋でこのレンズ入れたら倍かかるな
同じ値段だと1.60の片面くらいしか入れられないんじゃないかな
メガネ屋とはしごしないとって面倒を考えなければオススメします
曙橋、四ッ谷、神保町にあったかな、通販もやってます
って、わし店のまわしものか?