お茶

小町通りお茶屋さんを見つけたよ、お店で飲めるのです
そこは枝村園というお店で、とてもいい雰囲気
小町通りから細い路地を入ってすぐのところにあって、とても静か
日本茶店の中にテーブルが用意されていて、そこで茶菓子やお茶を戴く
おしゃれというよりも、なんか庶民的な雰囲気なお店で
なんか気取らないでいい感じでホッとできたよ
お茶屋さんは代々続いていて、家族でお店をやっているらしい
お店の方と色々な話をしながらお茶を楽しむのはよいですね
冷たい抹茶を飲んだんだけど美味しかった、お菓子も美味しかった
お菓子は北鎌倉の和菓子店のものでとても涼しげ、お茶によくあいます
お口直しにって冷たい煎茶まで戴いてしまったよ
また行きたいな