江ノ島

休みっぽいことしてないなーと思って
今朝急きょ決めてお出かけ水着のおねえちゃん海でも見ようって感じになったのです
一人で小田急の鎌倉?江ノ島フリーパスを買って電車に乗り込んでみた
まったくの無計画、だいじょうぶなんだろうか
まー、なんとかなるだろう


西浜到着しました、風が強いみたいだね
ビーチバレー大会とかやってました
人はそれなりに多いのかなぁそう、なぜかヤギがいました、なぜ?


東浜に到着
こっちは混んでるみたい
それとも歩いてるうちに人が来ただけなのか?
とりあえずまだ歩いてみる
砂浜に降りたら海の家の呼び込みに声かけまくるなぁ、海水浴じゃないのに
そのまま昼は何も考えずに吉ブー
もっと鎌倉っぽいもの食べりゃいいのにね


鎌倉高校前から海岸に降りて砂浜を歩く
さらさらしてるとこは歩きにくいね
途中で穴を掘る犬が2匹
レトリーバーとシェパード
深さ50cmはいってそうだったなぁ
なんて感じで七里ヶ浜まで砂浜散歩、結構疲れた


それから普通の道に戻って、稲村ヶ崎を通過して、由比ヶ浜まで歩く
由比ヶ浜は客も結構多いね
ただ、今日は津波避難訓練があるらしくて、市の職員、消防隊、自衛隊もたくさん
車両もいっぱい、ヘリまで飛んでましたわ
とりあえず鵠沼海岸駅から鎌倉駅まで2時間半で歩けたよー


そこから鎌倉駅を通過して、小町通り
小町通りに行くと必ず壱番屋で焼きたて煎餅をいただいて歩きながら食べるのだけど
今回は一人なので躊躇したけどね、やっぱり食べ歩いてしまった
ちょっと恥ずかしかったりするんだけどね
小町通りをそのまま歩いてたら日本茶をいただける店の看板を見つけた
よくみると、冷たい抹茶と水だし煎茶もあるらしい
緑茶に魅かれたのと、暑くてたまらなかったので迷わず店へ、のど乾いてたし
結構たのしくおいしくお茶を頂いて、それから帰宅準備


鎌倉駅から江ノ電腰越駅まで
江ノ島まで行こうと思ったんだけど、途中下車しちゃったんだよね
なんとなく干物を売ってるのを見たかったんですわ、なんちゅうもの見てんだか
でも、ここって漁村っぽい雰囲気あっていいんだよね


それから、東浜行って、もいっかい西浜行って江ノ島駅に???
ロマンスカーに乗ろうと思ったんだけど、あれ?
平日のロマンスカーっていつから昼なくなっちゃったの?
仕方なく各駅で藤沢に戻ってみる、それから快速急行で帰宅
っていうか、快速急行ってなに?おいら通ってた時なかったよ?
あー、いろいろ変わっちゃったけど楽しかったー