ATMは?

仕事場の売店で買物して、高速バス券も買って、金を下ろそうと銀行のATMへ行ってみたら
ないっ、ATMが無くなっている、建物ごとないやん
ここは茨城、しかも閉鎖された場所
他の銀行なんかありゃしない、コンビニもあるわけない
帰り際に表に行けばと思ったんだけど、数年前に敷地隣りのコンビニはつぶれた
敷地の逆側って思ったら、そっちもつぶれてた
跡地には消費者金融のATMが、それって銀行じゃないし
そこの回りを見渡すと、20社くらいの消費者金融のATMがズラリと
大手で無いところが無いんじゃないかって状態
なのに銀行どころかカード会社のATMさえないじゃないか、なんて地域なんだ
結局財布には173円しかない状態で高速バスに乗る
あー、売店でバス券買っておいて良かったよ
あそこであと1品買ってたらどうすることもできなかったよなぁ