税金が〜

いま税についていろいろ検討されているらしいが
控除系のものの廃止ってどういうこっちゃねん
その代わり必要経費が認められるって?
今まで源泉徴収されていたのを、今度から必要経費で確定申告しろって?
そんなんしない人が増えるわなぁ、面倒だもん、面倒な人は税金払えってか?
ちゅうかそのために税務署員増やすのか?相談員とか受付は増えるわなぁ
それは税金で賄うわけよね、きっと、あほらしーわなぁ
スーツとか靴を買うのは必要経費だって?じゃあいいスーツとか靴買わにゃそんだわな
配偶者控除が無くなるって?
共働きしろってことよね、ってことは子供育てる余裕無くなるわな
その解決策は子育てしやすい環境作りが必要とか言ってるけど
子育てしやすくするためにって税金投入するわな
それで子供減ったら、未来の税金納める人減るわな、税収減るわな
なにより親に育てられてって子供が減るってことでもあるんじゃないのかなぁ
奥さんが働きたいっていうので、共働きで育児施設が増えるのは大賛成
でも、奥さんも働かないとやって行けないって状況作って育児施設が増えるのは大反対
もうちょう考えないといかんこと多いっしょ
お願いだから、国会議員の優遇措置と給与減らそうよ
自分の金とか利権目当てで再選目指すような議員のために苦労すんのはごめんだって
議員ってのは、もっといい国を作って行きたいからって目指す人になって欲しいよ
某野党の党首の発言とかバカっぽくて嫌になるよ
某服装ネタの初日に、なんで敵のいうこと聞くんだみたいな事言ってるし
おれはお山の大将になりたいから敵の言う事全否定みたいな、あほらしくてたまらん
あんなわけわからん奴のために税金払ってると思うと頭に来る
あー、納得いく税制と運営を考えてください、ほんとたのんます