好きなギター

好きなギターって、ギタリストじゃないんですわ
あくまで好きなギターなわけで
んでもって、僕の場合は見た目よりも音が好きってことなんで・・・


Gretsch 6120 Chet Atkins
 最初見たのは、Febienneの古賀森男さんが弾いてたのね
 それですごくツヤのある音で気に入ったの
 最初はエレアコってこんな音するんだーって思ってたんだけど、ちがったのね
 その後で仲井戸麗市麗蘭で弾いてるの聞いて、ほんとにはまっちゃったのです
 これ、いちばん好きなギターね


Rickenbacker 300 Series
 Rikenbackerの12弦ね、もう最高の特徴のある音出すよね
 みんなのイメージ的にはJohn Lennonとかなんだろうけど...
 実は、僕の場合ってThe ByrdsのRoger Mcguinnなのよね
 Mr.Tambourine Manのギターなのです、とてもキレイな音っす


☆Ovation
 んー、型番くわしくは解りません、ちょっと気持ちいい高音なのよね
 ホロウの中の響く音がたまらなく好きなのよー