高円寺阿波踊り

高円寺の阿波踊りを見にいってきた
天気があんまりよくなかったのが残念だったんだけど
逆に客が少なくなっててよかったのかなぁなんて


阿波踊りって踊り方が男おどりと女おどりがあって
踊り方は決まってて、曲も決まってると思ってたんだけど
ぜんぜん違うのね・・・知らなかった・・・
連っていう固まりがあって、それごとに踊りも違うし曲も違うの
ちなみにおいらの見た感じでは
女の人が踊るおとこ踊りが見た目に艶っぽい感じがした
あと、おんなおどりに混じって女の人のおとこ踊りが混じる姿もキレイだった


あと、ちょっとすごいなって思ったのが、曲ね
みんなほぼ打楽器のみだってのに(三味線とかもあるけどほとんど聞こえないし)
これだけの曲が奏でられるのってすごいなぁって
ホントにびっくりだった
阿波踊りすごいぞ.また見に来たいぞってホントに思いますわ
よかったー