胃潰瘍

仕事をしていたら、突然に胸のちょい下、ちょい横
わきまで行かないとこの辺りに激痛が
40分ぐらい我慢して、昼休み


立ち上がったら、少し痛みが引いたから
おなか空いてたからお弁当を買い、ごはん


ご飯を口に入れ、飲み込んで
ごはんが喉を越えた瞬間に我慢できないほどの激痛
ご飯飲み込むのを辞めるほどの痛み
やっとの思いでのみこんでから気付いた
前屈みになると痛いらしい
体を直立にしてご飯を食べる...だいぶ楽


とても不安だった
肺炎にでもなったか
そんなことを考えた
死ぬならそれでもいいやって考えた


ただ、考えてみたら
これって胃潰瘍じゃないかって思う
またかって感じだけど
病院行く暇もない
それ以外に病院に行けない理由は山程ある


まったく、こんなときに
こんなときだから胃潰瘍になるんだろうけど
しばらくは前にもらったマーズレンでしのぐかな