KIRINZAN kagayaki

brownie2007-04-08

前々から呑んでみたかった酒を近所で見つけたので
しかも、180ml瓶なんてとてもうれしいものが
4合瓶だと呑みきれないし、1合だと値段も手ごろだし
なんともうれしい感じと思いながら頂きました
ちなみにこちら、大吟醸生酒でございます、生原酒でございます


感想はといいますと
フタを開けて一口目と、5分後の2杯目でこんなに違うものになるとは
フタを開けた一口目は、とてもフルーティなお酒です
ぼくはフルーティなお酒は苦手だと思ってたんですが...
口に含んだときのフルーティさと、のどを通した時のスッキリさ
これがすんごくイイ感じで、めちゃめちゃんまかったんですよ
こんなんまい酒、ちょっとヒサビサって思いましたね


5分後、2杯目を注ぎ呑んだところ
いくら生酒とはいえ、ここまで違うものなのか?って感じに変化
フルーティさが香りを一気に発散して
苦手な酒に変身してしまいました...んが
途中までは、あれれれ?と思いつつ呑んでたんですが
結局半分以上呑んだものの、残りの0.2合ほどを断念
呑めませんでした...
おいしいのに、ちょっと残念