群馬へ

brownie2007-02-22

群馬へ出張に行ってきました、群馬県吉井町
ここへ行くのは2年ぶり
昼に出発して高崎まで新幹線
ここでまず驚いたのが、高崎駅が大改造されていたこと
駅の構造がまるまる変わっていたよ、びっくりしたよ
駅の中だったはずの場所が、駅でなくなって連絡通路になってたり
どうやるとこういうことになるのかわからんくらいに変わってました
2年って早いなぁ


上信電鉄に乗って馬庭という駅で降りたのですが、ここは何も変わらず
駅から現場までてくてく歩いていたら...
通行止め
おいおい、こんなとこ迂回路ないじゃないかー
そのまま表示に従うと民家に入っちゃうし、どうなんってんだ
仕方ないので大回りして、農道をてくてく歩いてみた
そこで3人の小学生の男の子がすれ違ったのだけど、すれ違いざまに
「こんにちわっ!」って元気な声で挨拶された
写真の奥の方に見えるかな...小学4年くらいなのかなぁ
かなりびっくりしたけど、ちゃんと「こんにちわ〜♪」と返事してみた
なんかうれしくなっちゃった、こういうのっていいねー
それから現地で仕事を済ませ、夕方には帰ってきた、直帰♪
そりゃそうか、戻ってきても遅いしね