仕事場で...

やっちゃいましたよ、本当に
しかも仕事場で
なにをって...メントスコーラですよ


仕事場のメンバーで話しに出て
でも、どこでやる?ってことになったんですけど
結局は下が排水溝になった場所で、人がいないタイミングでやっちゃいましたよ


とりあえず用意したものは
ペットボトルのコカコーラの500ml
メントスグレープを1粒


まずは排水溝の網?の上にコーラを置き、そこに1粒のメントスを投入
さて...1秒かからないくらいで一気に炭酸が吹き出す、吹き出す、吹き出す
おいおい、どれだけ振ったってこんなに吹き出さないぞってくらいに吹き出す
でも、意外に吹き出す高さは高くなかったなぁ、5cmくらいかな
終了してみると、コーラは残りわずか3cmくらいしか残らなかった
ちょっと思ってたより地味だったのは1粒だったからかなぁ
あー、動画か写真撮ればよかったかなぁ