買っちゃったよ

昨日、あんまり見れなかったのと買い物ができなかったので再び福井展へ
そこでまた福井洋傘を見に行ってしまいました
もう、あの傘のすごさは惚れちゃったのですよ
で、またまたお話を聞いていて...
もうツボに入ってしまったのですよ

折畳みで気に入った生地があって
白地に水色の麻の葉柄の晴雨両用の生地
それと長傘の美しさが気に入ってしまって
そこで僕が質問してしまったのですよ


 僕    「この生地で長傘とかってあるんですか?」
 店員さん 「あ、できますよ」
ん...あー、ヤバイ!これヤバイ!

 店員さん 「お題は受取りの時で結構です」
 店員さん 「修理は部分部分でできますから」
あー、細部の交渉開始
長さの話しやら、骨の本数の話しやら
もう注文生産手作りの傘購入決定!
骨が16本で、樫の木の柄、55cmの傘ですよ
38850円っすよ、やばいっすよ、10年勤続のおいらにお祝いっすよ
出来るのは6月上旬、もっと早くにも出来たけど梅雨に間に合えばいいかってことで
あー、すんごく楽しみ
できてくるまでに貯金しなきゃ、10年は使わなきゃ