たくしー

brownie2006-11-28

朝、寝坊をしてしまったのでタクってみた
それで間に合うと思ったんだけどなぁ
途中まではとてもイイ感じで突き進んでいたのだけど
最寄り駅の踏切で渋滞
そこで運転手が「迂回してもいいですか?」と
「はい」と答えたのが運の尽き...
タクシーは真横の路地へ、ところが道が細い、ものすごく細い
タクシーは途中で立ち往生、電柱に引っ掛かり先にすすめなくなってしまった
そこで元の道までバックで戻ろうと
ところが、途中の保育園に子供を送ってきた母親のものらしい自転車が止まっている
そこに...ガーン...ぶつかりましたよ、倒しましたよ
自転車を直しに行くにも、他の歩行者に白い目で見られる
しかもバックもできずに時間は着々と過ぎる
そのまま道路沿いの住人が文句を言いはじめた
もうダメだ...でも道が細過ぎてタクシーも降りれない
ふざけんなー!な状態
運転手はもうテンパってるし、もう最悪
結局そこから抜けるのに25分
電車で行った時間とまったく変わらなくなってしまった
4500円程のところを4000円にしてくれたけど
何回か乗った時には、3000円くらいにしかなってなかったのだけど
もう最悪だ...ふざけんなゴルァ!