すごいタイミングで

うちのiBookiTunes用にわざわざディレクトリを切っているのですが
その領域がなくなってきてしまっていたのですよ
20GBも与えていたのに、もう19GB使ってる状態で
なので、外付けのHDDにまるまるバックアップを取ろうと思い
余っているドライブを使おうと、IDE-USBコネクタなんぞを買ってみました
で、いざバックアップを取って放っておいたのですが
気づくとエラーが...
バックアップしているHDDが逝ってしまわれたのですよ
なんというタイミングで...
なんてわけで、バックアップとれず
さぁて...どうするかな、困ったな


しかし1回しか使わない予定だし、そのために買うのも嫌なので
強行手段に出てみました♪
HDDを冷蔵庫にいれます、待つこと15分
やはり使えましたな♪(マネしないようにね)
ディスクが動かなくなって、どうしてもデータが欲しい時の手段その1です
ケーキ屋さんとかでもらえる冷却剤でドライブを冷やしながらバックアップ
んまくいきましたよ、とりあえずは
しっかし、秋葉原に行った日にこんなことになるなんて
こんなんならドライブ買ってくりゃよかったよ