W45Tで

携帯を買い替えました
少し早めに家を出て、仕事場に行く途中のビックカメラ
速効で決めて、速効で交換の処理をしてもらったところ
5分で終わったってすごいなぁ...
んなわけで、また携帯新機種ファーストユーザになってしまいました


旧機種のデータは移項準備は済んでるし
んしゃ、移項だ...なんて思っていると問題が発生
サウンドデータが開けない、著作権保護されてるとか言われる
著作権保護付きデータは移項出来ないってどういうことよ
同じ電話番号のデータは移項出来るって言ってたやんか
仕方ないのでauのサポートに連絡してみたところ
他の電話から電話してくれって...
昼休みに早速auのサポートに電話してみると、あまり詳しくなさそうな兄ちゃん
著作権保護付きデータが移行出来ませんって伝えると
同じ番号でないとできないんですって
同じ番号での機種変だって何度伝えても同じ回答
なめとんのかー、ちゅうか、聞いてるのか?
ちょっと怒り気味の声をすると、すこしまともな反応が
「もしかして、同じ番号で機種変したのでしょうか...」
ナメとんのか、コラ!何度も言ってるだろうが
その後の回答は...
著作権保護付きデータを作成した会社がガイドライン通りに作っていない」
なんだそりゃ、大手の着メロサイト数社だぞ?1社ならともかく
「全ての会社がガイドライン通りに作っていないんですね」
オイ.なんだそれは...
だったら、著作権保護データのコピーが出来るって謳うなよ
結局、着うたフルは元々がCDを持っている曲だけだったのでLISMOに任せて捨てる
着メロは大部分が某1社のものが半分以上なので
そこは着メロダウンロードし放題なので諦めよう
着うたは泣くしかないか、くそ...結構あったのに


アドレス帳はあっけなく移項完了、同じ会社だと楽ね
でも、メモリナンバーをわざわざ綺麗にグループ単位で並べてあったのに
0から全部つまってやんの...やり直しだよなー
画像も読めたし、まぁいいか


しばらくはおもちゃになりそうだな...
そういえば、メニューがちょっと動作が重い気がする
変に凝ったメニューになってるからだよな
もうちょいシンプルにしてくれればいいのにな