自治医大に

今日は栃木県の自治医大に行ってきました
目的は友人が美味しいうどんがあると言うことで、そのうどん屋さんに
ちなみに自治医大ってのは駅名でもあるけど、最寄り駅って訳じゃなくて
今回の目的地はほんとに“自治医大病院の中のうどん屋さん”なのです

最初は半信半疑でしたよ、そりゃ
病院の食堂って美味しいとかイメージじゃ無いし
栄養を摂るための食事ってイメージじゃないですか
ほんとに美味しいもんなのかなって感じでしたよ


病院に5時頃に着いて、お見舞いで来ている方々とは違う方向へ
目的地は地下のショッピングモール(!?)
小さな階段を下りると目の前にうどん屋さん
病院とは思えないきれいなうどん屋さんでした
しかし、周りを見ると病院関係者や医学書が、やはり病院なのね
頼んだのは僕がざるうどん、友人がきつねうどん
来たうどんは、きれいな透明感のある太うどんでした
一口食べてみる...コシがしっかりあってんまいのですよ
つゆはかえしが効いてる濃いめのいかにも関東のうどんのざるって感じ
意外だったー、キツネにつままれたってこんな感じですな
ほんとおいしかった