秋の祭礼

もう秋なんだねー、なんて思いながら椎名町で降りる
長崎神社の秋の祭礼なんだそうで、見に来ました
駅前はもうお祭り状態、出店だらけ
人かき分けかき分け、果物屋さんでドラゴンフルーツを買う
調べてみたら、赤と白があるのね、食べたのは白だったんだけど
ん...味はわからん、薄い、食感は、ぬるぬる...嫌!
またしばらく歩くと、ベビーカステラ屋さん
見たことないくらいにキレイなきつね色の、斑がなくてとてもきれい
はみ出たぴろろーんってやつもなくて、とてもイイ感じ
買って食べたら、めちゃタマゴでおいしい


しばらく歩いて神社へ到着
ここでお参りして、おみくじを引く


その後で京風お好み焼きと、アイスクリームボンボンを食べる
それからもう一度さっきのベビーカステラ屋さんに戻る
また買うんかい...って感じだけど、めちゃんまだったのよ
20年以上やってるんだって、手際いいし見ていて楽しい
最後にラムネを飲んでおしまい
あー、たのしかった