市街地散策

まずは駅からほど近い東本願寺

ん...工事中なんすか
しかし、こんな駅から近いところにこんなお寺があるってすごいです
さすが京都って感じで、さっそく京都気分を満喫してみる


まずは今回行こうとしていた一澤信三郎帆布へ行こうと
道は一澤帆布のそばってわかってるから安心して向かう
五条通を通り途中で曲がって裏道、キレイな小川がある道へ
木屋町通というらしいです、癒されますなぁ...こういうの

そこから鴨川に出ようと右折すると、そこにそんなに大きくない橋が
これだけ大きな川に小さな橋が掛かっていて、なんか趣がある橋です
ちなみにここは松原橋というところだそうです
そこの橋から鴨川をみると気持ちがいいです、キレイな川です
大きな川なのに水が澄んでいてキレイです、ここで川をぼーっとみてるのもいいなぁ

そこから鴨川の近くを走りたくなって、川沿いに降りてみた
四条大橋をくぐりしばらく行ってからわき道にそれて白川を見つける
両脇は普通の民家なんだよね、玄関に入るのに小さな橋を渡るのです
この辺は、水の力なんだろうなぁ...温度が下がってるらしくて気持ちがいい

適当に道を曲がり、いよいよ...一澤帆布だろう
そこを見つければ向かい側に一澤信三郎帆布があるものと思っていたのだが
一澤帆布よりも先に一澤信三郎帆布を見つけてしまった
だって...シャッターにマークがしっかりと書いてあるんだもん

って...シャッター?へ?閉まってるってこと?
なんてことよ...お盆休みだそうですよ、なんなんでしょうか...もぅ


しょんぼりしながら四条河原町方面へ
途中には三条大橋もありますぜ...

次の目的地、昨日行ったショッカーを探したかったのですよ
四条通三条通の間、河原町通から烏丸通の間をうろうろ
店が見つからないんですってば...どこだったんだろう
結局携帯で調べたら...あー、道が一本違うやんか、っていうか向かいやん
河原町六角東入ル」って...すごい住所、違和感...
結局見つかったので、さてどこへ行こうかねぇ