トラブル

帰りはJAL22:10関空発羽田行最終便
飛行機に乗り込む、帰りは普通にエコノミー、エコノミー
やっぱり少し狭いのね
出発時刻になったのだけど、滑走路が混んでて遅れるらしい
ん...羽田到着後に終電まで時間無いのに、大丈夫かなぁ
約10分遅れで出発、滑走路に到着すると...
室内灯の一部が消えた、夜間なので消すのかなぁ
と思っていると、安定飛行に入ったら再点灯...ん?
しばらくするともう着陸態勢に入る
大阪って近いなぁ...なんて錯覚するわなー
と思っていたら、また室内灯が一部消える
下の映像が機内のテレビで写っている
ん?滑走路に対してなんか斜めじゃない?
風にあおられてるのねーなんて思いながら着陸
室内に「扉のロックを解除...」という放送が入った瞬間
機内全消灯...扉開かず
血の気が引いたよ、ほんとに
離着陸で電気が消えたのとか、着陸時に機体が斜めだったのは異常だったのか?
ホント怖かった、こんな経験初めてだよ
もうJALは使わないとか本気で考えちゃった
あー、着陸した後でよかった


そうそう、機内は外国人客が多かったのですよ
どこかの外国の中学、高校の生徒がたくさん乗ってたのです
電気が消えた瞬間に「Oh! my god.」がリアルでたくさん聞けました
ちょっとだけよかったこと、いや...よくないけど