からし焼?

職場のお客さんからご飯のお誘いを受けて行ってきました
食べに行ったものは「からし焼」
なんでしょ、これは...?
店の感じは街の定食屋さんです、イイ感じ
瓶ビールとくじらベーコンとからし焼を頼む
瓶ビールとくじらが先に出てきて、乾杯
実はおいら...クジラが苦手で...でも子供の頃の記憶で
みそ汁の具でしか食べた記憶がなかったので挑戦してみる
ん...まずい.嫌いだ、これも
とりあえず、嫌な顔はせずにビールを飲む


そんな感じで待っていると、やっとからし焼が来た
「焼」と名前にはついているけど、焼いた感じじゃないなぁ
唐辛子とニンニクとごま油?薬味にネギ
そこに薄切り豚肉とでっかい豆腐が入って、うえにちょこんとキュウリ
どうみても煮てるよなぁ、焼いてないよなぁ
さっそく食べてみる、うまぃなぁ
素朴な感じなんだけど、いいなぁこれ
麻婆豆腐のとろみがなくて、豆腐と肉がでかい感じ?
うまかった、ちょっと油でしつこい感あるけど、ご飯欲しかった
また来よう、安いしいいなぁ