起動しません

しばらくPowerMac DT233が勝手に電源が入って困っていたのですよ
電源落としても数十秒すると電源が入るのです
PRAMクリアも関係無い様で、RAM用電池を交換することに、電池の寿命な気もするし
交換して起動しようとしたら、電源は入るけど起動音がしない
今度はディスク類を外してみる、状況変わらず
CPUをG4 500Mhzにドーピングしていたので、元のものに戻す、状況変わらず
メモリを1本外してみる、状況変わらず
メモリをもう1本外してみる、スピーカーから大音量で異音がした
先に外した1本のメモリを装着してみる、起動した!が、起動ディスク不明、当然か
HDDを装着してみる、見事起動した
もう一度CPUをドーピング、起動した
CD-Rを装着してみる、起動した
フタを閉めて元の設置場所に戻す、起動しない!?
もう一度フタを開けていじって見てからフタを戻す、起動した!
やっと復旧したよ、やっとだよ
でも、こんなんで大丈夫なんだろうか
新しいのを買うにもG4マシンはすでにないし
G5はそんなにバワーあっても使わないしなぁ、高過ぎるよ
IntelマシンじゃClassic環境は動かない、困ったなぁ