復活!

先週の金曜日に壊れたって思っていた、Lomo LC-Aなんだけど
ふとシャッターボタンを押してみたらあることに気づいたわけですよ
シャッターを押した時に点灯するランプが片方だけ点灯しているのです
なので電池はあるんだから、取れない原因は故障だと思ってたんだけど
点灯していたのは右側のランプだったんですよ
電池が無くなった時は左のランプが点灯しなくなるってことに気づいたわけです
右はシャッター速度の警告ランプなんですわね
ってことは、電池切れが原因?え?
でも、電池切れなら左だけじゃなくって右も点かないもんじゃないの?って
取り合えず試してみようってコトで、電池を調べて購入
電池がSR44が3個って...LR44じゃだめなんかよ(どっちでもいいらしいが)
LR44は1.5V、SR44は1.55Vだそうで、推奨はSR44なんだそうだ
1個390円もするやんか、LR44なら安いのに
部屋に帰って電池を交換したら、ランプは両方点灯!
これで直るんかなぁ...