埼京線が!山手線が!

止まったですね、思いっきり巻き込まれちゃったですよ
朝、ちょっと遅めに出勤したんだけど
池袋駅で電車に乗ろうとしたら、埼京線が止まっちゃいやんの
のろうとしてた電車が止まったらしいのよね
おかげさまで、池袋の駅で足止め
駅から出てちょっとお買い物なんぞをしちゃいましたよ


しばらくして、池袋駅に戻ると
ちょうど池袋から北方面だけ電車が走りはじめるところだったようなのね
駅で折り返し運転って放送が入ってたんだけどね
それで仕事場に行けると思ったんだけど
駅の自動改札は全部封鎖中、なして?
駅員に乗りたいんだけどって話したら、入れないよって言われた
放送で、折り返し運転してるって話したら有人改札から入れてくれた
なんか、連絡もめちゃめちゃだね...


で、午後の移動の時間、だいたい2時半ごろになって移動しようとしたら
やっぱりまだ止まってたよ、折り返し運転のとこも遅れてる状態
いつになったら直るんだろうねぇ