沿線火事

池袋から練馬に向かおうとして、西武線に乗ろうとホームへ
なんか様子が少しおかしい、電車が遅れてるねぇ
と思ったんだけど、電車が「遅れてる」んじゃなくて「止まってる」
池袋と椎名町の間で沿線火事があったらしい
19時15分、しかも止まってからまだ5分弱
安全確認をしていますなんて放送が
まだ振り替えもやってないし、いつ発車するんかなと思ってたんだが
そーんなことをやっているうちに15分が過ぎ
気づくと放送は「振替輸送をご利用ください」って、あらららいまさら
そのままホームの先端の方でぼーっとしていたら
救急車が2度ほど通った、ヘリがたくさん飛んでる、3機位かなぁ
報道?報道?結構大きい火事だったの?
でも煙もなんも見えない
なんて言ってたら40分経過、20時には電車が走ると言い出した
なんだかんだでずっといちゃったよ
それから5分後、ちゃんと急行が出発
その次に乗る予定の各駅停車が出発する様子、めちゃ混み!
出発してしばらく徐行をしてたと思ったら、踏み切りにパトカーが
次の踏み切りで消防車が見える
その次の瞬間、車内にものすごく煙のにおいが立ち込めた
うわ、このあたりだったんだー、現場は見えなかったけど
なんて、練馬に着いたら到着予定よりも1時間遅れてた
あー、疲れた