面談

今日は査定結果の面談でした
取りあえず今年は100(平均)の査定となりました
とはいっても、この立場で部下もなく、平均の売り上げには達していないので
(両方ともプロジェクト都合で、半分以上自分のせいではないが)
その状態で100というのは少し意外だったんです
理由は事業部としてプラス業績があったせいと、一応自分もプラス査定なんだろう
自分の技術には自信はあるんだけど、仕事には正直自信がない
なので自己査定はマイナスにしたんだけど、結果はこうなりました
100とは言っても、意味ある100なのでちょっと嬉しい
やっぱがんばらないといけないね


うちの上司はとてもいい人で、色々アドバイスをくれる
いままでの上司は査定は数値結果しか教えてくれないし、アドバイスはなかった
今までは査定は聞くまでもなく100だったのです、仕事が良くても悪くても
理由は全員「仕事内容が解らないからつけられない」でした
うちの会社はソフト製造がメイン、そこでシステム維持管理の仕事はうちだけ
分からないのは分からんでもないが、内容説明もしてるし、報告も週1以上している
分からんなら聞くとかしないもんなのかねぇ、結構それっていい加減だと思うけど
そんな感じで言われてて、一時はやる気を無くしてたのですよ
そんなときに改編で上司が変わって、状況が変わりましたわ
ちゃんと査定してくれるし
毎回下がらないんだからって言われそうだけど、それだけで気持ちが違うんですよ
査定が悪くても納得いくし、良かったら余計にうれしい
モチベーションが違うんですよ


それまでは本気で転職考えてたしねぇ、モチベーションのかけらも無い
転職したくて、取れそうな資格も12万もかけて取ったし
最近は年収最低額900万なんて誘いも来ますが(今の年収はそんなにないです)
でも転職するつもりが無いので、武器を隠しているような状態です、隠してないけど
納得いく仕事をさせてもらってるし、金より納得いく仕事を取ってます


あー、なんか長くなった
しかも書いてて自分でわけわからんし
ま、そんな状態なんです
いまは結構いい精神状態で仕事できてます
とりあえず来年がんばらないとなー