煮穴子んめー

仕事の人にまたまたおいしい店に呑みに連れて行ってもらいました
その方、おいしい呑み屋さんを色々知ってるんですよ
なんでたまに日本酒呑みをするんです
今回は月島の味泉というお店なんですが
相当混むらしく、予約無しで入るのは無理らしいのですよ
店はテーブルとカウンター、で20席ちょいなのかな
とりあえず煮穴子はほんとにうまいから、食べてみてって言われてるので楽しみ
日本酒の種類はかなり多めだし、魚の種類が多くてうれしい
早速煮穴子穴子の白焼き、他いろいろ頼む
先に来たのは煮穴子でした、見た目が白焼きなのよね
似来んで茶色い柔らかそうってのとは程遠くて、真っ白で軽く焦げ目がついている
食べてみると、あっさりしてるんだけどしっかり煮た味が付いてる
食感は白焼きのような崩れない程度のふわふわ感
端で持った時には崩れないで、口の中で広がるようにくずれる感じ
これはかなりんまい、おすすめ
他にいろいろ食べたけど、どれも結構美味しかった
だしまき玉子もかなりだしがおいしかった