初心者

最近ネットの掲示板等で目立つもの
「初心者です」という言葉
「ここのことあまりよく判らないんです」という意味で書くんでしょうけど
一部の読み手からは「初心者だから許して」という意識が強く読まれるんでしょう
「初心者ぶっても許されないよ」みたいな回答がされてるのをよく見ますね
自動車の若葉マークも、付けているほうが危険なんて話も聞きます
楯になるはずのものが、逆に穴になってしまうのって悲しいっすね


逆にそれに対して「こうした方がいいですよ」という忠告があった時に
「初心者は来るなってこと?」「馬鹿にしてる?」みたいに言う方もいるみたいですね
とりあえず自分がなんで忠告されてるか一度考えて欲しいですが
これもなんだかなぁって思いますね


自分もそういう時あるんだろうけど
そうはなりたくないなぁって思います
ほんとに悲しいです
なんでこんな問題が多く出て来るようになってしまったのかな