久々に思い出した

brownie2006-02-11

昔フジテレビで深夜にやっていた番組をいくつか突然に思い出した


Banana Chips Love
松雪泰子さんが主演だったよね
不思議なゲイの双子が出てきたり、なんか楽しかった
主題歌はオリジナルラブの「月の裏で会いましょう」だったはず
続編もあった気がするんだけど思い出せない
なんとか1/2とか1/3とかいう名前だったような


「よい国」
ヘビのコントでお馴染みの東京コミックショウショパン猪狩さんが国王のよい国
よい国をつくるために国王には家庭教師のたまちゃんがついていて
いろんな国のいろんなよい事を勉強するのです
たまちゃんは緒川たまきさん、緒川さんはこの番組で知って好きになってしまったのです
主題歌はカヒミ・カリィっすよ、
前期は「Dis-Moi Quelque Chose Avant De Dormir」
後期は「Still Be Your Girl」
カヒミもこれで好きになったのよね
ただ...国の島の形が...


「IQエンジン」
頭の体操をテレビでコント仕立てでやったのよね
第三舞台のメンバーを中心に、小劇場系の役者がでてたな


これ以外もいろいろ楽しい番組あったよ
フジの深夜帯は実験的な楽しくいのたくさんだったのに
最近は減っちゃったよね、ちょっと残念
なんとなくその空気を残してる気がするのが「ニュー・デザイン・パラダイス」かな
もっとああいう楽しいのやって欲しいなぁ