都電・都バス・都営地下鉄1日乗車券

仕事でやたら都営地下鉄を使う移動があったので
面倒ってのと、安く上がるって理由で一日券を買ってみた
んでもって、早い時間に仕事も終わっちゃったので、放浪開始


仕事の最終地点の三田から、浅草線に乗り両国へ
両国でダーツショップで買い物をして、そこからバスで錦糸町
錦糸町なんてあんまり来たことないからねぇ
ちょこっと駅前ぶらついて、買い物して適当にバスに乗る
日暮里行きのバスで押上降りる、
初めての土地なので駅前をぶらつくが
うーん、もっと都会だと思ってた(住んでる方ごめんなさい)
浅草からこんなに近いと思ってなかったよ、錦糸町からも近い
ってことは、錦糸町から浅草って近いの?
押上から浅草線にのり、西へ向かう


ここでハプニング・・・寝過ごしました、青物横丁ってどこ?
京急に突入してました...仕方なく下車
そこから大井町へ歩いてみる、なんか都営交通はあるんじゃないかって
なんもそんなルートないじゃんか、ここ
仕方なく徒歩で北上...会ったことのない知人Yさまからのメッセージ
住んでるのはこの近く、っていうかおいらマンションの真下にいるらしい
なんてわけで公園で落ち合い,立ち話を数分
それから戸越が近いことを知り、Yさんと別れ戸越へ


戸越って数年前にやってたStand Up!!ってドラマのメインな土地なのですよ
なんて戸越銀座へ、ドラマの雰囲気まるでなし...ん?なじぇ?
そこで調べると、僕が思っていた土地は「戸越銀座」ではなく「戸越公園
んー、勘違いしてたんだねー、と戸越公園へ向かう
うん、ここだここ!この雰囲気ね
「勝男武士屋」という謎の店を横目に、にのみー演じるケンケンの家を探す
あった!「大橋薬局」っていうのね、看板そのまんま
薬局名のとこだけ文字直して撮影してたんだー、へー
なんて、それだけで満足して浅草線の中延へ


そこから浅草線で大門、そこから大江戸線で帰路に
なんか結構遊べたなぁ、やっぱり一日券とかあると無駄に移動してたのしー