ちょっとこわい

仕事の帰り道で
地下鉄に乗り、扉横のスペースを陣取った
そこに2人組の男がおいらを囲むように立った
Aはドア際に立った
半田健人っぽいような感じな風貌
良さげなスーツに黒い毛のロングコート、髪はセミロングのストレート
なのに...なぜかおしゃれでも何でもないようなナップサック
Bはイスの端の棒がある部分に立った
まぁまぁな風貌、カミーユのようなパーマ、普通のスーツに茶のショートコート


AとBは最初はダースベイダーの話に盛り上がっていたのだが
その内にどんどん声が大きくなっていった
この段階ですこしおかしいと思っていたのだが...
そのうちに二人してダースベイダーの物まねをし出した
最初は声だけだったのだけど、そのうちに手まで動き始めた
それからしばらくして、気づいてみるとZガンダムの話になっていた
AがBに、「クワトロ・バジーナの絵を描いたんだよ」と言い出し
携帯に入っているのでメールで送ることになったらしい
ここでもう一段階おかしい気がしたんだよなぁ...
Aは何枚あるんだっていうほど何通もメールを送信しようとしている
しかも1通がでかいらしい、そりゃ画像送ってるんだしなぁ...
しかしここは地下鉄、駅に着かないとメールは送受信できない
ぼくの予想通り送れないらしく、2駅ほどでいらいらしはじめた
ドアのガラス、僕の目の前25cmから30cmのところを指でカタカタ鳴らしはじめた
怖いぞ...おぃ...怖いってば...
数駅するとやっと送れたらしく、とてもうれしそうな顔をしている
しかし...今度はBが受け取れないと機嫌が悪くなってきた
そのうちに「なんで受け取れねーんだよ」と怒鳴りはじめた・・・
だから怖いって...めちゃめちゃ怖いってば...
そこから数駅して受信も完了したらしく、やっとBにも安堵の表情が
しかし、そこから最大の恐怖が...
AとBはおのおの、自分の携帯で送受信された画像を見ながら
「癒されるねー、ほんといいねー」と普段見れないような最大の笑顔をしている
ちょっと待て、その画像ってクワトロ・バジーナじゃなかったか?
そんなものにそんな満面の笑顔で...光悦の表情で...
かなり怖いんですけど、このふたり


オタクな人が怖いなんて思ったことはほとんど無かったんだが
自分もいろんなもんに片足突っ込んでるような感じがあるんで
別に否定する気も差別する気もなかったんだが
今回はちょっと恐怖を覚えてしまった