連絡

仕事帰りに歩いていると、携帯に電話が
会社の人からの電話だったのだが、怒ってはいないがなんだか叱るような口調で
「もしもし?○○だけど、キミ自分のプロジェクト名解ってる?」
なんであなたにそんなこと聞かれる?
っていうか用件も言わずにいきなりそれってなんなの?
まぁ、プロジェクト名を言ったところ、理由を向こう言ったので分かったのだが
「今日、内部監査あるのわかってる?」
会社の内部監査を来年頭までやっているのは知っているのだが
もともと僕のプロジェクトは今日の朝の予定だったのだけど
時間が合わないので委員に変えてくれと連絡してあったのだ
回答は「日時を調整するので待っていて欲しい」というので連絡待ちだったんだけど
監査員からの調整も、委員からの連絡も上司からの連絡も無かったのだが
どうやら今日だったんじゃないかって気がするなぁ
こちらの状況を話したところ、上司か委員かに連絡を取ろうとしていたらしい
その後は誰からも連絡が無いが・・・どうなったんだろ
同じグループでも監査員でもない、あの人が連絡してきたのかわからん
というか、ずいぶん失礼な電話だよなぁ