壊れた・・・?

最近(使ってなかったから気にならないだけ?)、家のWindowsマシンが重くて
先週OSを再インストールしてみたんだけど
最初はOS入れて、LANも使えてインターネットへ接続もできてたのに
今日になってネットワークが見えなくなったのだわさ
バイスマネージャを見てもLANアダプタは出てこない
そんなわけで再びOS入れなおし、うんまたもやダメ
増設カードをビデオカードとイーサカードのみにして再挑戦
もちろんカードは刺し直ししたからね
イーサカードを認識できた、でも・・・違うものとして見えてる
前はOS添付のドライバを正しく認識してたのに、ダメになってる
うーん・・・しかも、起動時のBeep音がたまにおかしい
っていうか、ビデオカードさえ認識できないときがある
もうだめなのか?このマシンは・・・
まぁ、2001年9月に買ったマザーなので、4年使ってるからね
そろそろライフサイクル的に変え時なのか?