ウォーミングアップ

今日から仕事復帰です
夏休み終わっちゃったな、今日はウォーミングアップだななんて思いながら仕事場へ


仕事場に着いてまずメールを読む、思ったよりは少なめ
トラブルもないようだし良かったななんて思いながら、会議開催通知のメールを読むと
 8/23 13:30〜 ○○ビル6F会議室にて
んー?今日じゃないかぃ、しかも1時間半後にはここをでないと
その時間で通常のログ監視をして、会議報告資料を作成しろと?
大急ぎで資料を作り、印刷してその場を出発、時間はギリギリ
結局
会議の会場のそばのコンビニでおにぎりとコーヒー牛乳とお茶を買い会場へ
エレベーターホールでおにぎりを頬張る、なんて昼ご飯だ
それから会議、間に合ったからまぁよいか


会議も終わり、早めの仕事上がりっだなんて喜んで帰宅
地下鉄に乗って新宿で乗換えのために駅に着くと同時に携帯が鳴る
発信元を見るとお客さん、いやな予感が
サーバが止まったとの連絡だったよ、最悪


その場でお客さんにシステム再起動をお願いして、客先に直行
帰りは遅くなって、帰宅して客先への報告資料を作成するはめに
結局はウォーミングアップどころか、普段より数倍忙しい一日になっちゃった
あしたもまた忙しい予定
なんだかなぁ