サウンドボードが

友達に新橋Flashを見せようとデータを持ってきたのだけど
自作のパソコンで、スピーカーをつないでも音が出ないのだわ
バイスマネージャを見ると、?マークが・・・
オンボードサウンドがあって、PCIスロットにAopen製らしきカードが挿さってる
ドライバのソフトが入ったディスクは持ってないらしい
しかも・・・カードのドライバがサイトにないんですが、っていうかそんな型番ないです
どして?と、ググってみたところ、AopenのOEM玄人志向のカードらしい
そんなドライバ、サイトになんてありゃしない

結局はあきらめて近所のパソコンパーツショップへ
Aopenのカードを購入、1680円也、安いなぁ
で、取り付け、認識せず
おかしいと思って、基本に戻ろうと思い付いているPCIカードを全部外してみる
それからサウンドボードを取り付けると、すんなり認識しやんの、音ちゃんと出たし
それからSCSI、モデムとLANカードを何度も再起動しながらいちまいいちまい装着
やっとうまくいったよ
これで音が聞けるようになったよ、よかった〜