大家さんったら

大家さんに鍵の交換と契約電力の変更のお伺いの電話を入れてみた
前回の電話では大家さん急いでるらしくあまり話をしないで終わったんだけど
今回はお出かけ後だったようで時間があるっぽかったのです
で、電話かけたら「今帰ってきたところなのよー」なんて会話から
「○○駅からタクシーで帰ってきたのよ」に続き
「△△駅から来たほうがいいから、店も多くて便利な駅よ」
「昨日□□に住んでる娘が掃除手伝いに来てくれたの」とか
なんか雑談に飲み込まれてる感じになってしまった
で、最後に「じゃ、気をつけていらっしゃってくださいね」って
オイっ!雑談するために電話したんじゃないってば
で、用件を話ししたら近所の金物店の話になったり
なんか話しが広がる広がる、ちょっと楽しんでみたりする
大家さんいいひとそうでよかったー