やっちゃった

朝からリム交換なんてものをしてしまった
どうせ20分もあれば終わるんだからーなんて思って
いままで付いていたホイールをフレームから外して
ホイールからタイヤとチューブをエイコラって外して
そのタイヤとチューブを新しいホイールにペケペケはめるのだ


フレームからホイールを外すのは、クイックレリーズなんでものの数秒で終わる
外れたホイールのチューブ内のエア抜きをして、タイヤを外す
結構タイヤがしっかりはまってたため8分ほどかかってしまった
それから新しいホイールを用意して、タイヤをはめ込む
が・・・外すのにきつかったの気になってたんだよねー
タイヤがリムになかなか入らない・・・キツイのだ
やっと片側ビード入って、チューブもきちんと収納して、もう片側を・・・・
入らない!入らない!入らない!もうヤケだ!
無理やり力ずくでつっこんで15分経過、かかりすぎ、指先がちょっと痛い
いざ空気を入れる・・・ん?ん?ん?シューって音する?
あー、ヤケ起こして無理やりタイヤ突っ込んだせいか
チューブに傷つけたらしい


ちゅうかね、タイヤレバーがめちゃめちゃ使いにくかったの
今までSpcializedの樹脂製のやつ使ってたんだけど
前回ニンバス突っ込んだときにきつくて折れちゃったのね
# あ・・・そうか、前回もきつかったんだ、書いてて思い出した
それで買ったタイヤレバー(樹脂製の安物)が使いにくくて
チューブ変えて数ヶ月経ってるしなぁ、劣化もしてたんだろうな
それにしてもくやしい、またチューブ買わないと
次はヤケ起こさないようにしないと
チューブならまだしも、リムを傷つけるのが一番ばかばかしいから