100% Chocolate Cafe

brownie2005-05-25

昨日ネットで見つけて気になった100% Chocolate Cafeに朝から行ってきました
場所は地下鉄銀座線の京橋駅から東京駅に向かってすぐのところ
今日は出張の日だったので東京駅八重洲口からの出発だっからちょうどよかったのだ
店の感じはかなりキレイなスタバ系なカフェで、ちょっと立ち寄る感じでは入りやすい感じ
頼んだものは、普通にコーヒー系のものが主だったんだけど、せっかくなのでアイスのショコラドリンク
飲んだ感じは「これはココアじゃなくて、ショコラドリンクだ!」って感じ
とても濃厚な、すこし重い感じのするドリンク
要するにチョコをそのままドリンクにしたって感じ、とてもおいしい
普通のココアだと思って頼むと失敗するんじゃないかって思うけど、とにかくおいしい


ここでドリンクを頼むと、チョコタブレットをもらえるの
しかも日替わりで、表面に日付が印刷されてるのです
普段から53種類のタブレットを売っているのだけど、その中にはないものらしい
ちなみに今日のチョコはオクマーレにタヒチバニラをブレンドしたもの
かなり美味しかったです


このレベルのチョコが安く、確実に手に入る入りやすい店ってありがたいなぁ
でも、隣りにスタバがあったんだけど
スタバには人が入ってるのに、この店には客がいなかった
やっぱりキレイすぎるのと、ドアのせいかなぁ
ちょっと寄ってくって感じでは入りにくいかもなって
ちなみに買った後にきちんと入口まで見送ってくれてくれました
この店、明治製菓がやってるらしいので、もっといろんなものやってくれないかなぁ
また来ようっと