なんでやねん

毎月月初めに、勤務関係の書類を持って会社に行くのだが
基本的には月初めの3営業日以内に持っていくことになっているのだけど
ちなみに3営業日以内というのは、それまでに「総務に届く」ということなのだ
それまでのルートとしては、上司に提出し上司印を押して総務に持っていくのです
ちゅうわけで、前日までには上司提出になるわけで、結局は2営業日以内というわけなのです


それが、このゴールデンウイークだと3営業日となると5/10になってしまうので
総務が連絡してきたのは...
3営業日になってしまうと給与支払が間に合わないので今回に限り2営業日までとします
ということは...上司に提出するのは1営業日
って、GW中になるんですけど
ぼくも上司も有休消化でお休みなんですけど・・・
なーんてことで、いろいろ小細工して今日のうちに提出してきました
未来の仕事終り時間なんて書いてるし
残業もなんもつかないし・・・まぁいいか