正解したけどさぁ

島田検定!国民的潜在能力テストを見てまして
問題はね・・・


AさんとBさんとCさんがいます
AさんとBさんの間には A、B、AB、O型の血液型の子供が産まれます
AさんとCさんの間には A、B、AB型の血液型の子供が産まれます
では、BさんとCさんとの間には何型の子供が産まれるでしょうか
これをメンデルの法則に当てはめると・・・
親AがAO、親BがBOで、子供はAO、BO、AB、OOになるわけね
まぁ、AがBOで、BがAOでもよいのだけど
で、CがAB型と考えればAとCからはOは産まれない
ま、こういうことになりますわな・・・
答えはA、B、AB型が産まれるなぁって考えるんだけど
これは間違いで・・・・


実は問題は違うとこにあるんですわな....
よく考えてみると
Aを♂とします、Bを♀とします
AとCで子供が産まれるんだから、Cは♀なんです
ってことは...B(♀)とC(♀)で子供産まれるわけないやん
ちゅうわけなんですわな


ま、ぼくは正解したけど
えーそんなのあり?って見てた人に言われたよ
みなさま、こーいう話術にだまされませんよーに