帰れるのか?

朝から何のことない作業のために茨城まで出張
予定では15分もあれば作業は終わるはずだったんだよね
いくつかユーザを作成するだけの作業だったし
他にやることはいくらでもあるからって思ってたんだけど
いざ行ってみたら、ユーザ名決まってないし、いつできるの?って状態
結局は午後になってやっと始業開始できたんだけど
準備に取り掛かって、実行しようとしたら・・・サーバ停止
なんでだよって思いながらサーバへ行くと、Winが応答しないやんか
サーバを強制断して再起動
もいちどユーザ作成タスクを実行する、また停止、んー
仕方ないので違うサーバにユーザ作成し移動することに
それがうまく行ったので、続けてみる
また停止した、どうも一台壊れたって話ではないようだ
メールボックスを作成するタイミングでと止まるようだ
バグ情報を探しあたってみるが見つからない
ディレクトリのパーミッションを調べるが問題はなさそうだ
仕方無くフォルダにロックを掛けそうなサービスも止めてみた
ウイルス検出とバックアップユーティリティの類い
しかしまた止まるのだ、運用停止、かなりまずい
仕方無くテスト環境でユーザ作成し、移行することに
こんな方法は使いたくないのだが、でもうまくいった・・・
時計を見ると、最終の高速バスに乗るのに出発しないと行けない時間の5分前
ユーザに状況をとっとと説明し、急いでバス停に向かう
ほんと危なかった、乗れなくなるとこだった
明日から止まってしまう原因調査だな
つらいわ、こんなん