尊敬する人

尊敬する人といわれると、今までは某友人を言っていたのだけど
彼女は某メーリングリスト仲間なんだけど
バイク事故で半身不随になり、そこから努力でほぼ通常生活できるほどになった人
今は明るく、地方を飛び回り、やりたいことをきちんと前向きにやっている人
もう数年連絡取れてないけどね


あとはあまり書いたことはないけど、父は凄く感謝しているし、尊敬してる
何かあったとき、冷静に対応する姿、人に接する姿、なにより優しい人
ああいう父親になれたらいいなとおもう
ふだんは威厳とか見せたりとかがなくて、ここぞというときに頼もしさを見せる
その姿はさすがだと思う
やはり僕の中の理想の父親像は、うちの父なんだろうな