痛い!?

仕事場でリール巻きのLANケーブルを購入して、ケーブルを自作してるんだけど
作業をしていたらみんなして皮膚の痛みを訴え出したのです
というか、箱をあけた段階で僕の鼻に刺激を感じたのだけど
業者に問い合わせても、刺激のあるような化学物質は使ってないという

ところが!
購入元からロットを確認して再問い合わせしたところ原因がわかったのです
これは業務用らしく、とある理由でとある物質か入っているのだという
入っている物質はカプサイシン
痩せると一時期話題になった、トウガラシの辛味成分ですな
なんでそんなもんがLANケーブルに?って感じだけど
理由は簡単、ねずみ除けなんだそう
だったら箱にでも書いておいて欲しいよなぁ