コネクタ

お客さんが仕事場でLANケーブルを作る作業をやってて
みんなが頑張ってやってるんだけど、うまくできないと言うのよ
いくらやってもきちんとつながらないって
ケーブルを見るといわゆる「きしめんケーブル」で、専用工具を使っているらしい
きしめん自作できるんだなんて思って見せてもらうと、コネクタが線に比べてでかいのだ
ちょっとやらせてもらったのだが、明らかにおかしい、うまくいく感じがしない
自席に戻ってネットで製品情報を見ると、コネクタ形状が違うのだ
通常用コネクタじゃ付くわけがないのだ
調達しようとした人が間違えて要求したらしい
あの線とコネクタと専用工具どうするんだろう、ちょっと気になる