宴会

今日は宴会♪
友達の誕生日祝いと餅つき宴会だったのでした
メンバーは家主二人と知っている二人と、そのうちのKさんの奥さん、初対面の一人の7人
餅つき機で餅をついて食べるのです


今回笑えたのは、餅つき機の仕様
蒸す機能とつく機能があって、センサーやらタイマーがあるんだけど
ふかしはセンサー付、蒸けあがるとアラームが鳴ります
付きはタイマー付、時間になるとアラームが鳴ります
しかし!スイッチは手動!
アラーム鳴るのはうれしいけど、だったらスイッチ切ってよって感じでしょ?
しかも、その名前が「こし自慢」
もちでコシって・・・たしかにコシがないとまずいけど、でも力説する点なのか?
ちなみに、去年買ったばかりの新品です
わけわからん........


今日参加のKさん、Mさん結婚したそうでおめでとうございまする
でね、奥さん めっちゃめっちゃめっちゃ美人ね、ちゅうかかわいいのね
どこであんなカワイイ人を見つけたんでしょう
性格もカワイイ感じでよいですねー
ほんとに幸せになってくださいな
目の保養になりました
んー、なんかこのコメントってエロおやぢ風?


1月、誕生日のAさま、Fさま
誕生日おめでとうございまする
今年一年良い一年になりますように


初対面のIさま、Mさまこれからよろしくおねがいしますです


主催者のAさま、Kさま
今回もまた、んまかったです
またさそってくださいまし